ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.38

こんにちはアフロだんもです

アカハタ狙いに行ってきましたよ~

9月15日釣行

ゆっくりスタートでお昼くらいに釣り場に到着します

マグバイトのバサロをにOSPのドライブシャッド3.5”をセットし

キャスト開始

数投目に回収しているとアオリイカのカワイイサイズがついてきてます~

よく見るとその下にアカハタも

直ぐ落としなおすと

2015_0915_12383200

掛かってくれました

浅い所だと追ってくるのが見えてドキドキしますね~

この次にすぐもう一匹ヒットします

2015_0915_12503600

それからは時間を空けながらもちょこちょこヒットしてくれ

間にガラカブも釣れましたよ~

2015_0915_13453200

最終的にはアカハタ5匹ガラカブ4匹 

1442329571888

刺身にムニエルと美味しかったですよ~

夕方は少しだけエギングもしてみました

2015_0915_16525300

まだかわいらしいサイズでしたが

これから秋イカ楽しみですね~

またエギングも行ってみようと思います

太刀魚も楽しみな時期になってきたので何を釣りに行くかが迷いますね

使ってみたルアーの紹介です

マグバイト バサロ

15-09-26-17-15-48-763_deco15-09-26-17-17-28-098_deco

ブレードが付いたジグヘッドと言ったらいいのでしょうか?

ワームをスイミングできる形になっています

グラム数も7、14、21、28グラムと種類も選べ

カラーもミドキン、プラチナ、チャートゴールド、ブラックグロー、アカキンの5色を揃えていますよ

ブレードがアピールしてくれて根魚が大好きそうなしかけですよ

是非使ってみられてください

<タックルデータ>アカハタ

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:シマノ 15ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:マグバイト バサロ21g+OSP ドライブシャッド 3.5”

ジカリグ+OSP ドライブシャッド3.5”