大矢野店ブログ

初ブログ!

皆様、こんにちは(^^♪

初ブログになります、大矢野店 ニューフェイス塩田です。 

今回、龍ヶ岳周辺へヒラメ狙いに行ってきました

1443724937897 1443724939676

AM5:00に到着し、開始すると・・

いきなりHIT!!

本命のヒラメではなく、チヌでした

1443724923345

続いて、HITしたのは・・・イワシ

クルクルイワシがたくさんいます(*^_^*)

14437249340011443724935893

沖の方では、イワシ団子になっていましたよ♪

そして、ルアーをバイブレーションに変え狙ってみると、

マゴチがHIT!!

1443724920066

本命のヒラメ以外にも色々な魚が釣れますよ(^^)

続いて、バイブレーションからワームに変え、

着底後~早巻き~フォール~着底を繰り返していると

着底~早巻きで急に重くなり、根掛りかと思ったんですが

リールが巻けるので、巻いてみると・・・

本命のヒラメ!!

慎重に近くに寄せてみると・・・50㎝はありそうな大型が!!

しかし、もう少しいう所で・・・ランディング失敗

(ヒラヒラと優雅に泳いで行きました

ですが、まだチャンスはあると信じ、再開すると

またまたHIT!!

さっきよりも重量が軽く感じる気がしながらも、

慎重にやり取りをしてみると・・・

本日2匹目マゴチGet!!

1443724916419

この後も続けますが、アタリが無くなってきたので

ヒラメ狙いアオリイカ狙いに☆

場所を少し移動し、エギング開始!!

すると、100g~200g秋イカがたくさん寄ってきます♪

手前で、エギを動かしイカが抱くのを待っていると、HIT!!

カワイイ秋イカが、エギを抱いてくれました(^^♪

1443724910017

リリースした後、再開すると今度はコウイカがHIT!

1443724907755

コウイカシーズン突入ですね(*^_^*)

秋イカは、エギを追ってくる姿とエギを抱く姿を

見る事が出来るので、そこがまた楽しいですよね♪

色々な魚が狙える龍ヶ岳周辺へ、行かれてみて下さい☆

また、秋イカがエギを追う姿や抱く姿を

ハッキリと見ることが出来る

偏光サングラス

003 004

イカの姿やエギの動きも良く見えるので、

自分も必ず付けています(*^_^*)

大矢野店では、各メーカーの偏光サングラス

大量に取り揃えていますので、

自分だけの偏光サングラスを見付けてみませんか