ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.39

こんにちはアフロだんもです

ハタ狙いにいってきましたよ~

9月30日釣行

朝一から狙いに磯場に行ってみました

オオモンハタは巻きの釣りで反応が良いイメージなのでミノーを中心に広範囲を探ってみます

朝一の時間はあっという間に通り越し

あたりもない感じで少し不安になってます

沖では青物(ヤズ)っぽいナブラが起きて

青物かかってくれないかな・・・とか他の事を考えていると

2015_0930_07145300

本命オオモンハタがきてくれました~

30センチほどですが嬉しい1匹です

それからもミノーを引くも次につながらず

帰り道をバイブレーションにチェンジして狙ってみると

2015_0930_07563600

いきなりひったくるようなアタリにビックリしました

2015_0930_07531200

48センチのオオモンハタ

口についてるのはバイブレーションです

色が剥げて寂しい色になっていますが釣れてくれましたよ~

その後は・・・アミフエフキの猛攻にあってしまったので移動します

2015_0930_08053700

移動先ではワームにチェンジしてアカハタ狙いです

2015_0930_10392800

おまけにガラカブも

2015_0930_11124600

食べて美味しい引きも強い

根魚釣り楽しいです

青物もナブラがおきていたので

青物これからに期待ですね~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック EVO 94/16

リール:シマノ 15 ツインパワー 3000HGM

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:アイマ ハウンド100F ソニック

バイオクルーズ スカウト70

マグバイト バサロ21g + OSP ドライブシャッド 3.5”

2015シーバスパーティ

SEABASS-PARTY-Inform-212x300

 10月17日開催です

自分もスタッフとして参加予定ですよ~

15-10-08-11-35-24-008_deco

ムチムチになってしまいました

まだまだ大会参加受け付けしておりますよ~

詳しくはスタッフまでお訪ねください