宇土店ブログ

マニアックな釣り

 

こんにちは、宇土店の橋本です。

久しぶりに シビンタ釣りに行って来ました。

娘を連れだし、とりあえず 城南方面へ

用水路を見つけては、二人で覗き込み・・・水がないね・・・

次の用水路へ・・とみていくと

ついに出現

そこには、なんと巨鯉

娘、テンションマックス

でかっ

ビクビクしながら、釣り開始

しかし、逃げまくる小魚たち・・・

巨鯉だけが・・・・じぃぃぃぃぃぃっと動かない

ってことで、早々に退散

次の場所が、天国でした。

そこは、タナゴ天国

今度は、私がテンションマックス

一投目で、タナゴが釣れました

娘に、その竿を渡し 他の竿を取りに車へ 仕掛けをつけてると

釣れた

なんかこれ、ひし形だよ

なんですとこれはタイリクバラタナゴ

続けとばかりに、仕掛けを落とす

イチモンジタナゴ・・・イチモンジタナゴ・・・ハヤ・・はや・・ハヤ・・小鮒

あれっ

心残りのまま終了

(・・・・・・・・・・・・・・・・釣りたかったなぁ~)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすみませんこの写真しか撮れませんでした。