大矢野店ブログ

遅くなりましたが実釣報告です!!

    

 

 

 

 

12月16日(月曜日)

大矢野店スタッフS氏と釜一に菊陽バイパス店スタッフS氏の3名で、魚貫崎赤島のタタミ瀬に行って来ました

 

この日の天候は曇り、中潮、7:41満潮 13:32干潮(牛深)DSC_0591

この日だけなぜかなぎ

(^A^)ヤッパリスゲエ

DSC_0589

DSC_0588

風も少なく絶好の釣り日和!!(^A^)vヤッタネ!!

早速釜一とKB店S氏はクロ釣りスタート!

すると大矢野店S氏の仕掛けが何か違う!!(?ㇸ?)あれぇ

バッカンの中を覗くと・・・

なんと活き鯵が!!

もしかして大矢野店から持ってきたんですかと聞くと、、

「ヤエンするのに持って来た。」とS氏!!  磯でヤエン・・・考えるS氏も凄いけど魚貫崎まで来てぴんぴんしてる鯵も凄い(゜口゜)スゲエエ

DSC_0587

S氏のヤエンは置いといて、

 

クロ釣り開始開始!!

マキエを撒いてみると何と!!大群のキンギョ( ̄▽ ̄;)ハァァ

手前にキンギョ寄せて沖に仕掛け投入!!

そしたらそしたら・・・

沖はイワシやボラなどのエサ取りがZ(`口`)

付けエサをボイルにして再度投入(^口^)釣れますようにぃぃぃぃ

ウキがスコンッ、、、キターーーーー

初ヒットは25cm位の尾長(^_^;)

もう少し大きいのを、、、

気を取り直して頑張ろう\(^_^)/

DSC_0592

 そんなこんなで午前中はエサ取りと格闘しながら頑張るもののなかなか良型には巡り会えず、、

夕マズメ納竿近くになり海の状況が一変

マキエを打つとエサ取りが少ない

チャンス到来かぁ

 

するとウキはいつものようにじわじわしもっていく・・

ウキを見失った瞬間!!

ラインがバチバチバチバチ

キタァーーーーー!!

なぜか引きが小さい・・・

上がってきたクロは31cmの尾長でした(^O^)

 DSC_0595

*写真が持ち帰った後のものですいませんm(_ _)m

 

この後も数枚釣りましたがサイズはあまり変わらなかったです、

途中大型らしきアタリもありましたがばらしてしまったので何だったのか分かっていません。

最終的には25cmから31cmそこそこのクロを2名で30枚以上釣ることができました。

 

 

ヤエンをしていたS氏ですが、写真はありませんが夕マズメにアオリイカの1Kgクラスを2杯上げてました。

以上が今回の実釣報告です。

 

釜一からでした