大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,28

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

今回は、大矢野店スタッフ

片山君・野口君・尾崎君・渡辺君・私の5人で

つり一の筏カワハギ狙いに行ってきました

AM8:30から釣り開始

まず、マキエをしっかり撒き、カワハギを寄せます

今回使用したのが

山本オリジナル「麦団子ハーフ5㎏」をマキエに

付け餌に、中国虫(小)・オリジナル「エビのブツ切り」を使用

IMG_20151013_082915

まず、麦団子を野球ボール位に握り、下にポンポン打ちます

IMG_20151013_083946 IMG_20151013_090343 IMG_20151013_090403

(この初めのマキエが、大事ですよ☆)

それから、一投目・・・アタリ無し、二投目・・・アタリ無し

そして、一時間後・・・やっとアタリがしかし、ベラでした

IMG_20151013_095421

その後、またアタリが今度は、フグ

IMG_20151013_111106

周りのみんなもアタリがあるものの、フグやタイ子ばかり

だんだんとみんな諦めモードになっている所で、野口君がアジをGet

そして、今度はマキエとエサを変えて狙ってみます

マキエは、カワハギ専用マキエの(ヒロキュー)にぎってポン

付け餌は、アサリのムキミを使用してみます(*^_^*)

IMG_20151013_082809

しかし、なかなか釣れず・・・納竿30分前に一瞬晴天になった時

アタリがあり、姿を見せたのは・・・本命のカワハギです

IMG_20151013_114320 IMG_20151013_114253

この一匹で、みんなスイッチをONにしてラスト30分をがんばり

なんと片山君が、同サイズのカワハギをGet

IMG_20151013_114241

と、ここで納竿の時間となり納竿しました(私が昼から仕事だった為

今から、筏でのカワハギ狙いも楽しくなります(^^♪

ファミリーで釣行されてみて下さい

また、つり一さんは「釣り堀」もありますのでより一層楽しめますよ☆