菊陽バイパス店ブログ

薩南ジギング2015(*^^)v

久々の登場になりました!店長の島村です(*^^)v

福寿丸で、薩南ジギングに行って参りました♪(アップするの遅くなって申し訳ありません。)

数日前に20㌔upのアカバラ(カンパチ)が釣れた情報が入ってたので、ドキドキの一流し目。

・・・ドスン(;O;)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカバラ25㌔(山本釣具検量)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船田君、おめでとう(^O^)/♪

その後も、カンパチ5~6㌔、ハガツオ、マダイなど、通常のジギングなら嬉しいサイズが沢山つれましたが・・・全部小さく見えちゃいました(^_^;)

さて、福寿丸「薩南ジギング」次の予定は、来年4月頃です。近年は、昔なじみのお客様にしか、誘っていませんでしたが、行ってみたい方、いらっしゃいましたら、島村までお願いいたします。希望者多くても、便を増やして対応しようと・・・思ってます(^_^;)

アベレージ5~6㌔・めざせアカバラ(10㌔up)、あなたも挑戦してみませんか?(^_-)-☆

<使用タックル>

スピニング:ギャラハド587S・ソルティガ5000

ベイト:ギャラハド73/4ロングフォール・ブルーヘブンL50Hi/R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマガのロングフォール、ティップの復元力が素晴らしく、PE5号・ジグ250g・水深120mでも楽にシャクリきれました。また、5~6㌔のカンパチは、通常のやり取りで余裕がありました。薩南ジギングでのスローもこれなら取り込みに時間もかからず有です。また、リールも初体験ブルーヘブン!!店でから回ししてみると、あれっ?って感じですが・・・現場で使ってみると、回収早くてパワーゴリゴリ\(◎o◎)/!ビックリポンでした。何が嬉しいって回収が楽。ぜひ皆さんにも使っていただきたいな~。左右ハンドルがラインナップされてます。