大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,29

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

10/19(月)天気、風は、そよそよ♪と、最高の釣り日和だった為

AM9:00から、龍ヶ岳周辺をエギングでラン&ガンしてきました

最初は、樋島港の白灯台です

IMG_20151019_094337

干潮から上げ潮に変わり、いい潮の流れがしていて

ベイトのイワシが大群でいて、

「これは、釣れる!!」と思い、エギの3号を投げると・・・

一投目でHIT

400gのアオリイカをGetです

IMG_20151019_094051

気分は、最高に上げ上げになり

それから、数投すると・・・またも同サイズのアオリイカをGet

IMG_20151019_093955

その後、粘ってみましたがアタリがなくなり場所移動

2カ所目は、大道港西側です(ここもイワシ大群です

IMG_20151019_111939

ここでは、エギの色を変え、スケルトン系のピンク色にし、開始

すると、なんとまた一投目でHIT

今度は、300gのアオリイカをGet

IMG_20151019_111554

しかも、エギをシャクる前に抱いていました

龍ヶ岳周辺のアオリイカもサイズUPしていますよ~

今から、もっと楽しくなりますね~

皆さんもぜひ、エギングに行かれてみて下さい(*^_^*)