大矢野店ブログ

スタッフ釣行!~船~未紗奈~

皆様こんにちは(^_^)/ 10/26遊漁船未紗奈(高橋さん)にお世話なりました~

P1040225 DSC_0278

最近釣果絶好調!真鯛!!

前日シケ

当日は凪~ベタ凪(ハイキタッ

P1040174weytew

(やっぱりあの人が行けば不思議と凪ぐんですね~

風速 0~1m

AM6:45野釜港出発

P1040171tre6tyw4

港出てすぐ船団が・・・鯛釣りです

P1040172ewtgys

出発して20分で目的地到着です♪

P1040176sfdhタイラバと天草流真鯛テンヤに分れて開始

P1040179 P1040180 P1040181 P1040183

すると、開始してすぐに・・・ダンディー髙﨑にHIT

P1040186 P1040188

エビラバで、2キロクラス真鯛GET

P1040190

そして、今度はあの人が・・・

P1040191 P1040192

さすが、全速力(余裕のまで、してます(笑))

天草流真鯛テンヤ良型真鯛GET

P1040193 P1040194

竿をグンッグンッと叩くのがたまりませんね~☆

続いてシオタク

P1040215 P1040217

天草流真鯛テンヤ真鯛をGet

P1040204

更に、エース篠田 エビラバで、

1.5㎏真鯛をGet!!

DSC_0281DSC_0259DSC_0287sinoda

その後も、真鯛やハタ系を追加し、場所移動

P1040212P1040207

(元気に泳いでいますよ~

次の場所では、ベラの猛攻すぐに場所移動

P1040201P1040202

そして、3カ所目の場所に着き、開始すると・・・

エビラバをしていたシオタクにHIT!!!

DSC_0294DSC_0295

1.5㎏クラス真鯛をGet!!

DSC_0296

更に、マーシー中林良型真鯛Get!!

DSC_0306 DSC_0304

そして、スランプ中の菊陽BP店の佐伯さんも

久しぶりに真鯛Get

DSC_0289DSC_0315

この後も、コチやまさかのキス!?

DSC_0301P1040219 P1040220

を追加し、納竿となりました

~今回使用したタックル~

竿➡(ダイワ)紅牙MX 69HB METAL

リール➡(ダイワ)紅牙ICS

竿を使用したエース篠田に感想を聞くと、

メタルトップヤバい!!感度ビンビン(^^♪

鯛がラバーを噛んでくる感触が、今まで使っていたロッドよりかなり明確に手元に伝わるそうで、かなり楽しそうにタイラバをしていました(^^)

リールを使用した全速力は

やっぱりカウンターはわかりやすい(^O^)

水深と巻き上げスピードのダブル表示で、船頭に指示されたタナを正確に攻めることができ、その日に合った巻き速度が目に見えキープ出来るのは・・・

やっぱりわかりやすい!!

また、同船者とリールを揃えてHIT速度を共有出来たり、初心者~上級者まで幅広く楽しめるリール(^^♪