ポットベリーブログ

スパルタン?のセイゴ釣り  松島 合津港

こんにちはスパルタン永守です

今回はセイゴを狙って釣ってきました

とにかく近場で釣りたかったので、まずは不知火の松合港など三角半島の港を攻めて行きましたが、今回は不発

しかたがないのでちょっと?足を延ばして松島の合津港へ行ってみました

三角から車で約15分? 松島の合津港へ到着

写真を忘れてしまいましたが、五号橋を渡った先の左側にある港です

車を降りて外灯周りの明暗部をチェックすると

居ました

セイゴちゃん

中にはハクラ、スズキ級のサイズも

さっそくタックルを準備して釣り開始

 

足元の明暗部を狙いルアーをキャスト

ゆっくりルアーをリトリーブすると

セイゴがルアーを追ってます

そして

来ました!

1446873926024

狙い通りの立派なセイゴです(笑)

その後も順調にヒットが続きます

1446873939578 1446873958166 1446873965830

一緒に来ていた友人もセイゴを釣り上げ、更にヒイカとタコもキャッチ!

1446873950446 1446874029637

更にスパルタンもセイゴを追加

1446874021967

カメラのフラッシュと逆光でホラーな顔に(汗)

 

短い時間でしたが楽しい釣りが出来ました

ショートバイトやバラシも結構あったので、うまく釣れば結構な数を釣る事が出来そうです

またこれからの時期はスズキのヒットも珍しくないので、釣行の際にはタモを準備しておいた方が良いでしょう

 

本当に手軽に楽しめるセイゴ釣り

タックルはメバル用やバスのスピニングをそのまま使えます

ルアーはメバル用のミノーやバイブレーション、ペンシルなど

もちろんメバル用ワームもオススメ

時合や釣果を大して気にせず釣りが出来るセイゴ釣りはまさに癒しの釣り

たまには皆さんもこんな釣りを楽しんでみてはいかかですか?

釣り方などの詳細はポットベリーのスパルタンまでお気軽にお問い合わせください

 

今回使用タックル

1446882719515 1446882728099

基本的にメバル用のルアーで釣ります

ラインの方はPEではなく、ナイロンの3~4LBでもOK!

 

番外編

1446874003543 1446874013204

帰りに富合の水路でバスを釣ってみました

セイゴタックルのまま少し釣ってみましたが、直ぐに反応がありました

まだまだ釣れそうな感じでしたよ~