大矢野店ブログ

会長のクロ釣り釣行~♪

皆さん、こんにちは(^^♪

大矢野店 会長こと渡辺です☆

朝・晩と寒くなり、いよいよクロシーズン開幕!?

という事で、魚貫崎へクロ釣りに行ってきました

今回、お世話になったのは「大一丸」大西船頭です♪

DSC_0123

(実は、前回も魚貫崎へ行ってきたんですが、

3バラシのボーズをやらかしたので、今回はリベンジしに来ました!)

朝5時に港を出港(この瀬上がりまでのワクワクがたまりませんね~♪)

DSC_0120(1) DSC_0121

そして、今回も前回と同じ「モヘエ」に瀬上がりしました

DSC_0106

マキエをマゼ、タモや仕掛けをセットし、

釣り座を決め、朝食を食べていると・・・ハプニング発生!!

当日、風が強かったのですが、タモをセットして立て掛けていると

タモが風に煽られて・・・海の中回収不能に・・・

(風の強い日は、タモは立て掛けず、地面に置いてください。)

気を取り直し、今日はタモ無しで釣るぞと思っていると、

なんと2投目でHIT上がってきたのは、本命のクロ

しかし、肝心のタモが・・・

しかし、諦めず四苦八苦しながらも、なんとかGET

DSC_0105DSC_0125

今日は、ツイているのかいないのか・・・と考えながらも、次を狙うと・・

小グロの猛攻

この後も、小グロのオンパレードで昼過ぎにマキエが無くなり納竿

エサ取り多いので、マキエは多めに用意し、

つけエサは、ボイルムキミも持って行かれて下さい

次回も更なる大物を目指し、そして数も狙えるように頑張って行きます