ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.48

こんにちはアフロだんもです

先週に続き釣りに行ってきましたよ

12月1日釣行デイゲーム

最近冷え込んできていますが

朝からTDペンシルを投げてみます~

トップは見ててドキドキしますね

数投したところで後ろからモワッとでるがかからない・・・

連続で起きた後かかった魚は

2015_1201_08142700

ヤズです

それからはトップでの反応はなく

バーティス97Fに変更

まさに数投目ヤズらしき魚がヒットしたのですが

謎のブレイク・・・

ここからブレイクが続くとは思ってもなかったです・・・

バーティス97Sを付け直してから

ひったくるアタリとともに上がってきた魚は

2015_1201_092302002015_1201_09254900

マダイ

針がごいっと曲がってしまいます

針が曲がってしまい替えフックも無かった為

バーティス140に変更

ヤズらしき魚がヒットしやりとりしているのですが

行ってほしくない方向へ・・・

ベールを起こして糸を出して違う方に行ってもらいたかったのですが

岩を回避できずブレイクしてしまいます

それから反応がまるっきりなくなってしまったので

一休みしてまた狙いだします

ジェットボイルでラーメンをわかしつつ

2015_1201_12405500

ライトタックルで少しメバルを狙ってみました~

お腹もいっぱいになりこれからまた歩き出します

メタルジグとバイブレーションを中心に探ってみると

2015_1201_13113400

キハッソクがヒット

久しぶりに見ました~

2015_1201_13192200

 キジハタもきました

鉄板系のバイブレーション色んな魚がみれます

メタルジグに変更して

一投目

ボトムから巻いてみるとゴツゴツゴツゴツ・・・アタリが・・・

フォールして巻くとまた同じ感じのアタリ・・・

次のフォールから巻きはじめに重みを感じたのであわせてみると

ジーーーーーッドラグが凄い勢いででます

まさかの重量感とかかってるのに魚をとれる気がしません

2分程のファイトだったのですが・・・根ズレで切れます

リーダーが10センチほどしか残って無く・・・

完全に敗北です何だったのでしょうか

また楽しみが増えました

これからは何もなく・・・大きく移動

ナイトゲームでシーバスを狙うことにします~

長くなってしまいそうなので続きは次のブログに

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 10セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:ダイワ ソルティガ BJ タイプF 30lb

ルアー:ダイワ TDペンシル 9F

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス 97S

ラパラ テツジン 18g

新製品オススメ紹介です

ジャンプライズ

チャタビー 85

チャタビー

全長:85mm

体重量:31g

シーバスはもちろんヒラスズキでも使いやすそうなルアーですね

ご来店お待ちしております

メバリングダービー1