大矢野店ブログ

虫ング最高 (スター松嶋の釣行日記)

皆さんお久しぶりです大矢野店スター松嶋です。

今年もいよいよ数日で終わり新たな年が来ますね。

そこで12/23今年最後の休日でたまにはと思い昼間は家族サービスをし

わぁーめずらしい台風来るかも

夜は家の近くの樋島港内へ虫ングでメバル釣りに行きました。

やっぱり家に落ち着いてはおられません

虫ングとはこれ

F1010012

ジグヘッドに普通はワームを使用するんですけど、松嶋流は虫エサを使用します。

ズバリ活きたワームでしょう

これがなんでも釣れて楽しいんですよ。

手軽で、簡単で、常にアタリがあって

かかってこいや~

みたいな感じでおもしろいです。

さっそく一投目でメバル18cmぐらいのが釣れて

F1010011

毎回毎回アタリがありガラカブやメバルなど釣れました。

小さいのはリリースし今度はなんとセイゴ(40cm)が釣れ、セイゴの引きで楽しみました。

F1010010

そこ2時間半の釣りでなんでも釣れて楽しかったです。

F1010009 F1010008

確実性があるので楽しいですよ。

一度チャレンジしてみて下さい