ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.50

こんにちはアフロだんもです

最近の夜はシーバス狙いに行ってます

12月6日(長潮)釣行

友人を誘いシーバス狙いに行きましたよ~

釣り場に着くとともにポツポツ雨も降りだしますが・・・

ウェーダーを履きウェーディングジャケットを着ると

テンションが上がってしまいます

投げ始めると

 軽くアタリがあり・・・その後水面に出るもかからず・・・

いつもならここで終わってしまうのですが

同じコースを通してみると

『バフッ』とでてくれました~

2015_1206_215716002015_1206_21585000

モンスターウェイク 156F

サーフェイス系ルアーは楽しいですね~

一緒に行っていた友人にもヒットしましたよ

2015_1206_22380900

85センチのナイスサイズのシーバスです

今の時期のシーバスはゴッツイですね~

この後は釣果につながらず・・・

また行ってみることにします

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ セルテートハイパーカスタム 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ モアザン モンスターウェイク 156F

オススメ商品紹介です

ダイワより発売されているランガンクリップ

 15-12-10-15-51-04-277_deco

移動時にルアーを付けたままクリップではさめます

ルアーがカチャカチャなることもなく変な所に刺さってしまうこともへりますね

是非みてみてください~

メバリングダービー1