ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.53

こんにちはアフロだんもです

連日シーバス釣行3日目

12月15日釣行中潮

 前日同様暗くなり干潮からの上げ潮でエントリーしてみます

ルアーのフックも交換して準備は万端です

投げ始めると

2015_1215_18284400

体高のあるゴッツイシーバスがヒットしてくれます

また前日の様になるのか

1人でドキドキしながら・・・

ジョインテッドクロー 148Fにチェンジしてみます

目の前で『ボコッ』とでるもかからず

アップでのキャストが攻めやすい為

引き抵抗のでやすいモンスターウェイクに戻してから狙っていると

数回バイトがあるもかかってくれず

やっとヒットします

2015_1215_19152900

2匹のシーバスが釣れてくれて時合いも終わったようなので

納竿にしました

また行けるときにシーバス狙いに行ってみようと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ モンスターウェイク 156F

ATD TUNE

ATD

ドラグチューンが始まってますよ~

自分の13セルテートも対象に入っていたのでチューンしてもらいました

ドラグの初速が早くなるのでシーバスとのファイトにオススメなドラグですよ~

詳しくはスタッフまでおたずねください

メバリングダービー1