ポットベリーブログ

スパルタンのライトゲーム & アムズデザインルアー入荷情報 (^o^)/

こんばんは

スパルタン永守です

 

まずはルアーの入荷情報です

アイマのサスケSF50 サスケSF75 サスケSS75 そしてメバカーム

全てメバル専用のカラーです

1451044370999 1451044379043 1451044385713 1451044397191

特にメバカームは当店、アフロ段本もお気に入り

是非、この機会にアイマのルアーでデカメバルをゲットしてください

1451044416580 1451044422983

更に人気ルアー コモモ125HDも入荷しました

コモモSF125のカスタムモデル

オリジナルと比べて、頭下がりな水噛みの良いスイム姿勢でデッドスローなリトリーブにも対応

河口エリアを中心にシャローゲームで大活躍間違いなし

今ならナチュラルからアピール系までカラーが揃ってますよ

 

ここからはスパルタンの釣り情報です

先日崎津のマリア像下の地磯と通詞島のちょっと先にある西河内港に行ってきました

夜はマリア像下でヒラセイゴ狙い

ところがこの日はヒラセイゴの反応は無く、代わりにアジがヒット

1451044303466 1451044313627

一匹目は25センチを超える良型だったんですが、後は小アジのみ

しばらくするとアタリも消えてしまったので、仮眠をとり朝マズメに西河内港でメバルを狙ってみる事に

ところが疲れのせいか、ばっちり寝過ごし起きた時間は午前7時

西河内港には午前8時頃に到着しました

もうほとんど諦めて釣りを始めてみると、小型のメバルがポツポツとヒット

1451044323454 1451044332465 1451044341766

型が伸びないのでメタルジグを遠投

ボトムを攻めると

1451044364148

同サイズ(笑)

諦めず、ジグで攻めるていると本日一番の強いアタリ

しかし引きは妙に軽く

上がってきたのは

1451046953718

セイゴちゃん

狙って釣れると嬉しいのに

この後港の内側でガラカブを10匹程キャッチして本日終了

 

この後、本渡にある温泉に入りゆっくり休憩してから帰宅しました

年末は疲れた体のまま寝不足の状態で釣りに行かれる方も多いと思います

間で温泉に入ったりして、しっかり休憩を入れると帰りの運転がかなり楽になるので安全の為にも、こんな施設があれば積極的に利用したいですね

今年最後の釣りとしては締まらない釣果になりましたが、年明けにまたリベンジに行きたいと思います