ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.56

こんにちはアフロだんもです

初釣り釣行

1日も少しだけリバーシーバスに行ったのですが

ノーバイトでした~

1月6日釣行中潮

友人を誘いシーバスとメバル狙いで朝一から狙い始めます~

表面上のベイトは少なくトップで探るも反応がなく・・・

友人はバイブレーションでキジハタをキャッチ

場所を何カ所か移動し

ルアーをミノーバイブレーションメタルジグと色々と変えてみるも・・・

反応が全然です

お昼になり焦りがでてきます

こんな時にメバルタックル

2016_0106_105213002016_0106_10573300

メバル狙いですがベラとガラカブがちょこちょこ釣れてくれます~

そんな中違う当たりが・・・

『コッ』と吸い込むような感じですしかも良い引き

良型メバルを期待してあげてくると

2016_0106_11010900

キジハタでした~

良く引くはずですね

肝心のメバルは

2016_0106_14493300

かわいいですね~良いサイズは釣りきれなかったですが

色々な魚が見れて楽しめましたよ

メバルこれからに期待ですね~

夕方までの残りはシーバス狙いで仕切りなおすのですが

シーバスを見ることはできず

また狙いに行ってみることにします

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

<タックルデータ>メバル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲームPE 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

ワーム:レイン アジリンガー

バイオクルーズ ドラゴンテール

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 0.9~2.5グラム

新着情報です

少しずつですが2016Newカタログが入荷し始めていますよ~

カタログ

数にも限りがあります

ご来店お待ちしております