宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.1

皆さん新年明けましておめでとうございます。宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

今年から大矢野店の松嶋さんポットベリーの段本君に見習って、『ビッグヘッド釣行記』として出来る限り多くの釣行記を書いて行きたいと思います。

不束者でございますが、どうか宜しくお願いします。

さてさて、、、今回は今年の初釣りについて書いてみたいと思います。

 

 

去年のヤマガブランクスの動画&ルアーパラダイス九州の同行取材以来、

実は2回ほどヒラスズキ釣行に行っているのですが、、、

“まぁ~見事にヒラスズキが釣れん

折角アタリが有るのに、スケベ心から移動したら、、、

IMG_3152

釣友がしっかりキャッチしていたり、、、

やっとヒットしたと思ったら、デカい岩の裏側でバレたり、、、してましてダメダメでした

 

 

2016年からは、そんなダメダメなヒラスズキ釣行から脱却する為に、

2週間振りの休日釣行は、時化たので勿論ヒラスズキ

 

 

今回も釣友の石坂氏を誘い、2人で北薩地方へ

は思いの他、大きく2.5mほどありそうでした

そして、、、

IMG_3259

こんな場所で釣りしてました

そしてルアーをピックアップした瞬間、、、

「バシャッ」と魚体が海面を割って出たのですが、

残念、、、喰い損ねた。サイズ的には40cmくらいのサイズ。

 

 

「石坂君、ココで出たよ~!!」

「マジっすか?横に行って良いですか?」

「おいでおいで~

・・・・・・・・・・

「ヨシッ来ました~

「えっ?マジで

IMG_3258

簡単に釣っちゃいました

 

 

その後も、、、当たるものの、フッキングまで至らない魚を

IMG_3264

しっかりキャッチする石坂氏。

や、、、ヤバい、また坊主臭が漂って来た、、、

 

 

そんな中、沈黙を破るアタリが

「ヨッシャ~来た~ッ」とゴリ巻してブリ上げた魚体は、、、

FullSizeRender

アレ?目が小さいし、少し黄色いゾ

ナント!ヒラスズキ歴もすでに10年以上になりますが、

ヒラスズキを狙いに行って、初めてマルスズキを釣ってしまいました

IMG_3260

ヒットルアーは、ima sasuke 120 剛力でした。

こうして僕のダメダメな初釣行は何とか幕を開けたのでした

 

ロッド・・・バリスティックHIRA  TZ/NANO 110 MH (ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート3500ハイパーカスタム (ダイワ)

ライン・・・ファメル ストロング8   2号 (山豊テグス)

リーダー・・・ファメル スーパーショックリーダー35lb (山豊テグス)

ルアー・・・K2F142、BKRP140R-3、K2F122MS(以上タックルハウス)、ハウンド125Fファング、ダイビングジョー110、sasuke120剛力(以上アムズデザイン)

 

詳しくは、何かの紙媒体にて、、、

 

 

 

『宇土店情報』

宇土店のロッドコーナーに新たに、、、

IMG_3265

ヤマガブランクス・オフショアコーナーが出来ました

とりあえずタイラバ専用の「シーウォーク・タイラバ」全5種類を置いてありますので、

ご来店の際は、是非とも地元熊本産のロッドを触ってみて下さい。

(軽さと曲がりが全然違いますヨ~

 

 

それでは、、、また