菊陽バイパス店ブログ

初釣り❗️ライトゲーム釣行(>_<)

 

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます🎍

この年齢になると早生まれが少し嬉しい・・・

あと2ヶ月で35歳のポップ佐々野です( ̄+ー ̄)

今年もできる限り釣りに行き、ブログなど書いていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今年の釣り始めは、去年の釣り納めと同様にライトゲーム釣行に行ってきました❗️

1箇所目を見に行くと先行者がいたため、よい機会だと思い以前より気になっていた場所を見て回ることに💡

釣り場に着き様子を見てみると良い雰囲気😆

早々に準備済ませ釣り開始

するとすぐにアタリが・・・

ヒットです❗️(>_<)

中々良い引きですが難なく寄せて、抜き上げ成功❗️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

23センチの腹パンメバルキャッチです❗️😆

アジングタックル 34 アドバンスメント55サンラインのエステルライン 鰺の糸0,3号で楽に抜き上げOK✌️

細糸ですけど結構強いんです💡

新年早々ナイスサイズの本命メバル🐟  良い1年になりそうです😃

その後もパラパラと釣れ続けます⭐️

同行の友人O君も良型のメバルとガラカブキャッチ❗️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10匹以上釣ったところで場所移動

場所移動後もメバルは好調💡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

22センチくらいのナイスサイズ💡

今度はヤマガブランクス ブルーカレント77TZにて🐟

ラインはデュエルアーマードF+PROを使用してみましたが結束強度が強いのにびっくり❗️

使用感も通常のPEよりも断然ハリがありライントラブルが起きにくく、比重があるため強風時にも使いやすい❗️

ブルーカレント同様に激流メバリングの強い味方に出会いました❗️(>_<)

そしてその後もメバルは釣れ続け合計30匹以上釣って納竿となりました😃

アジの姿は見れませんでしたがメバルは沢山釣れ楽しい初釣行となりました💡

 

天草エリア、メバル好調です‼️みなさんも是非ライトゲーム釣行行かれてみてください😆

次回はアジング釣行を予定しておりますので、良い釣果があればブログ書きたいと思います❗️