大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 2016 NO、2

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

今回、1/12に今年初のクロ釣りに甑島に行く予定だったんですけど

やっぱりチョイ悪オヤジこと時化男の私・・・

あいにくの時化で中止になり、ショックでした

しかし、どうしても釣りがしたくて堪らず、1/11の夜に

またもやメバル釣りに樋島港へ行ってきました

IMG_20160111_194617

寒いのなんの釣り好きの私には関係ありません(`・ω・´)

釣り方は、やっぱり松嶋流「虫ング」です只今大ブームですよ

IMG_20160111_200951IMG_20160111_200859

すると、3投目で20㎝のメバルをGET!!

IMG_20160111_194343IMG_20160111_194403

タイミングが分かれば、入れ食いモードスイッチONで

次々と18~23㎝のメバルをGET!!

すると、ついに尺メバルGETかと思っていたら、BigガラカブGET

IMG_20160111_205153

やめられない・とまらない・虫ングなんてね!!)

そして、だんだん風が強くなり、寒くなってきたので

風邪をひく前に納竿し、帰宅しました

約2時間でメバル10匹とガラカブ1匹と満足の釣行でした(^^♪

IMG_20160111_220625

ちなみに1/12の夜、樋合新港で松嶋流虫ングで、

メバル20~23㎝を12匹・セイゴ25~30㎝を3匹・アジ23㎝を1匹

釣れましたよ(´∀`*)ウフフ

楽しい虫ングを、ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さい☆

釣り方・仕掛け・エサの事ならスター松嶋がお受け致します

メバルの煮付け、最高にバリ旨です

そして、その出汁でそうめん・うどんを食べたら堪らない美味しさですよ♪