菊陽バイパス店ブログ

熊本ボートアジング❗️(≧∇≦)

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です❗️

今週の休みはポットベリーのチャーリー菊川とボートアジングに初挑戦してきました‼️

今回乗せていただいた船は・・・

熊本初のボートアジング船

Bright Brave

舵をとるのは尾池船長です💡

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三角東港から出船で最初の釣り場までは10分程で到着🚤

かなり雰囲気も良く釣れる気しかしませんでしたが、何故かこの日は潮が動かないよう・・・😱

風も強く釣り場選びも難しい状況でした💧

そんな中メバルの反応は良く💡

imageimage

最大26センチの良型もでましたよ😆

本命アジは厳しいながらもなんとか・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1月14日1

最大23センチくらいでしたがパラパラと釣り上げることができました❗️

ボートでのアジングは想像以上に面白く、ハマってしまいました(≧∇≦)

近いうちに、また行きたいとおもいます‼️

今回使用したタックルは陸っぱりと全く同じで、ジグヘッドの重さも同じでOK👍

出船場所は三角東港で釣り場も10分程と近場の為、気軽に楽しむことができます⭐️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の詳細はポットベリーの菊川か、わたくしポップ佐々野までお尋ねください☺️

 

そして次の日・・・

陸っぱりにてアジング行ってきました❗️(≧∇≦)

西海岸から龍ケ岳までランガン釣行🚗

釣果のほうは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

22センチのボチボチサイズ💡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

26センチの良型ガラカブ🐟

その他MAX指3本クラスの太刀魚も釣れましたよ❗️

龍ケ岳方面の太刀魚まだまだいけるようです💡

 

タックルデータ

ロッド  34  アドバンスメント55

             ヤマガブランクス  ブルーカレント77TZ  NANO

リール  シマノ  ストラディックC2000HGS

ライン  サンライン  鯵の糸0,3号

ワーム  34  オクトパス1,8   メデューサ  キメラベイト

             バイオベックス  ドラゴンティル

ジグヘッド  34 ストリームヘッド

                    デコイ  ラウンドマジック