ポットベリーブログ

ボートでメバリング!

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今週も先週に続き、ボートからのライトゲームを楽しみました

今回もお世話になったのは

Bright Brave

1月20日1

尾池船長です

午後5時半より出港

釣り場までは約10分

すぐに釣りが出来ます

この日は潮の動きが悪く、魚の活性はイマイチ

しかし、そこはボートの強み

とりあえず魚がいる場所へは連れてってくれます

なかなか食ってくれない魚を釣るのも楽しいもんです

しばらくしてなんとなくパターンを見つけました

1月20日2

そこからはしばらく入れ食い状態

一投一匹が続きます

さすがはボート

釣れる魚のアベレージが良いです

小さくても20センチ近くはあります

途中からはアジが群れてたのでアジ狙いも楽しめました

1月20日3

お土産分をキープし、あとはリリース

結果的に十分なくらいに釣れました

ボートからのライトゲームですが、

使うタックルはオカッパリのもので十分です

そして船賃も手頃ですよ

手軽に出来るので是非挑戦してみてください

詳しくはスタッフにお尋ねください