ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.58

こんにちはアフロだんもです

1月26日釣行

今回は最近人気のあるボートメバル、アジングに行ってきましたよ~

Bright Brave 尾池船長にお世話になり

お客様のTさんとチャーリー菊川先輩の3人で乗船

2016_0126_19061400

普段ウェーディングでいけない所を狙えるなんてワクワクしますね~

開始時は潮がなかなか流れてくれず苦戦しましたが

2016_0126_22224900

Tさんの魚でスタートします

2016_0126_19480600

時々ガラカブが混ざって釣れてくれたり

2016_0126_20524800

アジがポツポツと

美味しそうなアジでしたよ~

メインで釣れてくれたのはメバル

2016_0126_19502700

サイズは15~25センチ位です

2016_0126_19471700

メバルがたまっているところに入ると連続でヒットしてくれます~

ライズもチラホラ起きており

2016_0126_21121000

トップでも良い反応してくれます

寒い中ですがメバルは高活性状態

ドデカいサイズはでなかったものの数釣りが楽しめました

ボートからのメバル気軽に行けて楽しいですよ~

是非みなさんも行って見られてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ ソアレCI4+ C2000PGS

ライン:34 ピンキー 0.3号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 3lb(0.8号)

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 0.9~2.5g

ワーム:レイン アジリンガー

レイン チビキャロスワンプ

プラグ:スミス メバペン

商品案内です

ポットベリーフィールドライフコーナーでは

16-01-30-09-54-58-073_deco16-01-30-09-55-12-939_deco16-01-30-09-55-29-989_deco

キャップハットニット系色々な帽子が揃っていますよ~

普段もおしゃれにかぶれます

もちろん釣りにもばっちりな帽子もありますので

ご来店時は是非見てみてください~