大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO、5

こんにちは♪大矢野店スター松嶋です。

ブルーアイの瞳に逢いたくて、クロ釣りに行ってきました

in 上甑島(里)へ

でも、やっぱり時化てました(笑)海上でも風速9mで

北西の風が強く、おまけに小雨混じりでした(やっぱり時化男です笑)

しかし、毎回お世話になっている「蝶栄丸」(石原船長)

DSC_0011

風裏の近島の平瀬に上礁させて下さいました。

DSC_0016

ここは、足場も良く、尾長も釣れるいい磯なんです♪

AM6:30少しずつ夜が明けてきたので、マキエを作り、仕掛けを作り

やる気満々で気分上昇パワー全開で、いざ釣り開始!

すると、2投目で35㎝の口太グレをGET!!

1454293617337

(やっと逢えました♪ブルーアイの瞳に☆)

そして、連チャンでHIT!!!

もう気分MAX全開フルパワーで釣れる・釣れる・入れ食いスタート!!

1454293622852 1454293628419 1454293643443 1454293622852012

これが、あ~たまりません!!やっぱ好きやねん・・・クロ釣りですよ!

しかし、やっぱり自然です。潮の流れが変わり、

今まで釣れていたのが止まり、仕掛けをあの手・この手と変えながら

その潮の流れに応じた仕掛けを作りながら1匹・1匹と追加しました♪

DSC_0009

ピーマンの頭を全開で使いながら、

あ~でもない・こ~でもないと言いながら釣りました(笑)

それがあるからこそ、釣りは楽しんですよね♪

ちょっとの変化で、釣果に差が出ますよね。

常に海には変化があるので、それに早く気付いて

その潮の流れに合った仕掛けを作るのが大事なんですよ!!

今年、磯初釣りにしては、35~43㎝を13匹と釣れたので満足でした☆

DSC_0015

まだまだ水温も高いので、しばらくは好釣の日が続くと思います。

次回3月にまた行きます!今度は、あの尾長グレに逢いに行ってきます!!

60を求めて、in上甑島へ♪

蝶栄丸(石原船長)さんは、親切で丁寧に釣り人にアドバイスをして

あげられますので、安心して釣行できますよ!!

皆さんも一度ブルーアイの瞳のクロの逢いに釣行されてみて下さい!

磯には、いつも夢がありますよ!!byスター松嶋