ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング?vol.60

こんにちはアフロだんもです

ルアーフィッシングではないのですが

沖磯にクロを狙いに行ってみました

2月1日釣行

竹野店長と待ち合わせ

秀漁丸さんにお世話になり高浜港から沖磯に出港いたします~

磯にのってから竹野店長はエサの準備

自分はヒラスズキタックルを準備してサラシを狙います

2016_0201_14072900

サラシからの反応はなく・・・

クロ釣りの準備

撒き餌をまいて釣りだすもエサもとられません

そんな中青物が回遊してきたのか~ナブラが発生

タックルハウス K2RP122を投げてみます~

16-02-04-13-05-11-944_deco

ナブラの中を通ってきたときに

水面にモコッと2バイト

出てくれるのですが・・・

かかってはくれません

気を取り直して

再度クロ釣りに戻ります

竹野店長はずっと集中して狙ってます

2016_0201_14071600

『どうですか~?』と聞いてみると

『1枚だけ』とさらっと言います

2016_0201_15435800

???

この渋そうな状態で1枚ヤバいです

このままじゃ自分がボウズで竹野店長が1枚

焦りが出てきたとこで

竹野さんの竿がまた連続で曲がります

余裕の表情の店長ですが余裕のファイトで根に擦られたようです

この後自分にもチャンスがきました

あわせてみると予想外の引き

レバーで出すのですが・・・太刀打ちできず・・・切られます・・・

心の中で店長が切られてたのを喜んでいたのでバチが当たったようです

夕方に備えて仮眠することに~14時半を過ぎた所で

突然起こされます

シケ上がってきてるから15時に回収に来るとの事

2016_0201_15111300

沖磯釣行終わりました

安全第一ですね~

またチャンスがあるときに行ってきます

この後は竹野店長と別れ夕マズメから居残りシーバス釣行

次回かこうと思いますのでまたブログよろしくお願い致します

新入荷情報です

シマノより新色登場です

シーバスルアーサイレントアサシン140S

16-01-22-21-29-22-129_deco

ノースプレミアムカラーです

アルミ張り使用になってカッコイイルアーですね~

アフターシーバスに是非

ご来店お待ちしております