大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO、6

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

2/3(水)節分の夜に豆まきをせずにまたまた釣りに♪

メバル釣りに行ってきました

(実は、でちょい悪親父は外って追いやられたカモ‼)

2/1(月)にクロ釣りに行ったものの、2日後には

メバル釣り!どんだけ好きやねん!!

海が好き・釣りが好きだからです♪(家に居たくないからかな(笑))

実は、メバルの煮付けを食べたくて、たまらんかったんです。

ドングリ目のかわいいメバルを☆

釣り方は、もちろん松嶋流虫ングです

PM7:00から釣り開始し、1投目からメバルHIT!!

DSC_0011

そして2投目で、ガラカブGET!!

ハイテンションとなり、次から次へと入れ食いモード突入!!

DSC_0010

なんと、2時間でメバル15~20㎝を12匹ガラカブを2匹

満足して、納竿しました(^^♪

DSC_0013

メバルの煮付けのダシで食べる、ソーメンは最高にうまいですよ!

DSC_0009

薬味にキザミネギを多めに乗せ、生姜をちょっと入れたら最高です☆

みなさんもメバル釣りに行かれてみて、

ぜひメバルの煮付け&そーめんを食べてみて下さい!!

家の前が海っていいですよ♪いつでも釣りが出来て♪

釣りが好きだから、山釣!!山釣があるから、釣りが出来る!!