ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.62

こんにちはアフロだんもです

フィッシングショー大阪が終わり

自然を満喫しに釣りに行ってきました~

2月7日釣行

シーバスをメインで狙いにグルグル回ってみるもなかなか反応がなく・・・

スイッチヒッター85にヒットしたかわいいサイズのシーバスも見事にばらしていた状態です

朝マズメまでシーバス1本で行く予定だったのですが・・・

朝マズメ2時間前ちょこちょこ起きているライズが気になってたまらなくなり

メバルタックルに変更

投げ始めると

2016_0208_06331000

メバルヒットしてくれます

しばらくライズが続き

プラグにも良い反応をしてくれましたよ~

2016_0208_051721002016_0208_05230200

タックルハウス ショアーズ オルガリップレス43

メバルもセイゴもヒットします

2016_0208_05422400

タックルハウス ビットスティック47

シンキングペンシルにも反応してくれます

2016_0208_05342900

アイマ メバカーム

飛距離をだして遠くを

メバカームは飛距離も出せて使いやすいルアーですよ

 少しずつライズも減り当たりも少なくなってきたので

ワームで沈めていると

2016_0208_06035900

凄いかわいいサイズのヒラメちゃんです

少しずつ明るくなり始めてきたので納竿としました~

メバルは15~20センチクラスとサイズはでなかったものの

 プラグでメバル楽しめました~

今からメバル良型も期待できる時期になってきます

メバル狙い是非行ってみられてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ レアニウムCI4+ C2000S

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 4lb

ルアー:タックルハウス オルガリップレス43

タックルハウス ビットスティック47

アイマ メバカーム

 ワーム:レイン アジリンガー

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.4g

新入荷情報です

アイマより入荷しました~

16-02-11-19-28-19-055_deco16-02-11-19-28-45-943_deco

ロッドベルト

色もあざやかでおしゃれになってますよ

ご来店お待ちしております