ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.65

こんにちはアフロだんもです

先日のナイトゲームから一眠りして朝からまた動き出します

  波の予報は3mシケの状況でヒラスズキを狙ってみることにしました~

2月16日釣行小潮

朝から車に乗って釣り場まで移動していると??

雪??

2016_0216_08475000

 雪がチラついて寒いとは思っていましたがこんなことになっていたとは

釣り場に着いてみると

2016_0216_10284700

予報通りです・・・波の少ないエリアでこんな感じです~

波が当たるエリアは荒れ方が激しく狙う場所が少ないので点々と移動します

中々釣りやすいスポットを見つけきれず・・・

ほぼドライブでヒラスズキ狙いは断念することにしました

夕マズメはシーバスを狙うため移動します

移動中に気になるエリアをちらっとのぞきに

次回につながればと思いながら軽く投げてみました~

暗くなりだし本命スポットに移動

友人を待ちながら投げていると

ヒット岸際まで寄せてきたところで痛恨のバラシです

 最近の自分によくある事です

一時間程投げてその後の追加できないまま友人が到着

一緒に投げ始めていると

2016_0216_21092600

浦田くんがキャッチします~

 流れが緩みだしてからのヒットでした

写真を撮ってからの一投目自分にもヒット~

2016_0216_21150400

2人ともダイワ ショアラインシャイナー Z140でヒット

サヨリを食べてるみたいですね~

 チャンスが到来です

当たりが2回きてかからず

潮がドンドン緩くなってきて・・・最後に浦田くんが

2016_0216_21422200

70センチクラスのシーバスをキャッチしました~

ここで潮止まり終了としました

アフターシーバスこれから楽しみですね

<タックルデータ>シーバス

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140

新製品入荷情報です

 タックルハウスより入荷しました

1455868368456

TKLMー80

80mm 9.5g

今まであったTKLM-95よりサイズダウン

くわせれなかったシーバスもヒットしてくれるかもしれませんね

またまた楽しみなルアーがきました

釣りが楽しみになりますね~

ご来店お待ちしております