本店ブログ

初釣りは天草魚貫崎のクロ釣り

初めまして、本店の永田と申します。

今年の初釣りで1月16日に、本店の店長久連松さんと、宇土店の店長橋本さんと、お客様のNさんと、4人で天草魚貫崎へ、磯釣りに、行って来ました。

今日は絶好の釣り日和です。

1年ぶりなので、ワクワク です

kurematsu 010602

上礁して仕掛け作りをしていると、

久連松さんがNさんに、釣り方を教えていて、Nさん1匹目のクロを釣り上げます。

パチパチパチ^_^みんなで拍手です。

おめでとうございます(^^)v

サ~自分も釣り開始しますが、なかなかアタリがでないので、深く探ると、道糸が走りオーやっと来ました。

次の魚もサンノジです。クロはいつ喰ってくれるのん? 久連松さんと、Nさんはクロを何匹か釣っています。 自分と、橋本店長はまだです。

もーあせってまーす。!(◎_◎;)

それからしばらくして、遠くの方で何かが水面からジャンプしています。

その群れは、こちらへ、近づいて来ます。なんとイルカの群れです。しばらくイルカウォッチングの為釣りは、休憩です

kurematsu 010603

 

 

20分後釣り再開、次もクロではありません。

なんとかクロを1匹釣りたいです

もう場所変えします。

Nさんの所に、おじゃまさせてもらいます。  スイマセン

そこで、35センチ尾長グレをGET      *\(^o^)/*

これで一安心です。

昼までかかりました。

その後風が強くなり、場所を変えると、そこは、イスズミの巣でした。

夕方にNさんと、久連松さんパタパタとクロを釣り上げます。

kurematsu 010601

今回のクロの釣果は、全員で30~45センチを18匹でした。

イルカが通ってもあんまり関係ないみたいです。

イルカウォッチングでもして休憩するのがいいですよ

特に今年の天草クロは、体高が有り脂がのってます。

皆様天気がいい日は、是非天草の磯釣りに、行かれみては、いかがでしょうか。

詳しいことは是非お店に来て聞いて下さい。