宇土店ブログ

「スカリ」って、使ってますか? №.32

みなさま  こんにちは

宇土店スタッフ雨男中島です

釣りをされる皆様なら、一つ、二つは、持ってらっしゃるであろうスカリ

私、雨男も三つ持っております

アジ活かしスカリ、イカダ用ワイヤービク、石鯛用クレモナスカリ

でも最近は、仕舞い込んだまま、忘れてしまって

持っていくのを、忘れてたんですよね・・・

先日、釣りに行けなかったので(なんせ雨男ですから)

道具を整理してましたら、久方ぶりの再会

ごめんね、今まで。忘れてて、ごめんね。

なんて謝りながら、石鯛用スカリを抱きしめつつ

次回釣行用にと、早速、愛車に積み込みましたとさ

いや~

私とスカリの感動の再会話で、長くなってしまいましたが

宇土店には、スカリがいっぱいあるんですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

エサコーナーの若手、石川君もご一緒に

 

小物用の網目の細かいものや、二段や三段になっているもの

丸いのも、四角いものや、30cm~60cmのもの

最近では、ラバーネットというものもございまして

(左の写真の右上、ちっちゃいくまモンが入ってるものです)

魚が傷つかず、弱りにくいという

大変便利なものもございます

そんなスカリコーナーを是非一度ご覧ください

きっとお気に入りのスカリが見つかると思いますよ

 

以上、雨男でした