大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO、7

こんにちは大矢野店スター松嶋です。

梅の花も咲き乱れ、

やっとチヌ釣りシーズン突入となってきましたよ♪

そこで、今回あのチヌ釣りで有名なあの人・・・

DVDでおなじみのあの人ですよ!!

(なら、教えようたい(笑))

CHINU男の村上さんです!!

001

なんと、磯チヌ初挑戦されました♪

そこで、私が指導役で一緒に松島の磯に行ってきました

松島の磯チヌは難しいですけど、それを潮の流れを常に見ながら

その潮の流れの変化に仕掛けを合わせながら釣って行くから

勉強になって面白いですよ!!

私は、勉強するのは嫌いで、学校の通知表はいつも

電信柱(1)とアヒルさんの(2)ばかりでしたけど、

なぜか釣りの勉強になると、オール5になる為に

勉強するんですよね(笑)

やっぱ好きだからでしょうね・・・・釣りがですよ!!

そんなこんなで、AM9:00に海の都(島崎船頭)に

お世話になり、ナマコの磯に上がりました

008

村上さんも船の上でもテンションMAX

磯に上がっても、MAX上げ上げ

012

やっぱり村上さんは、チヌを愛しいし日本どこでも

チヌを求めて釣行されるので、凄いですよね!!

やっぱ役者ですよね♪

私もチヌを求めて、あなたの海へ、夢を求めて磯へ!!

(わ~きざなセリフ言うね、このちょい悪オ・ヤ・ジ)

DSC_0012

まずは、仕掛け作りから教えて、今度は潮の流れの見方を教え、

コマセの撒き方などを教え終わったら、いざチヌ釣り開始です!!

015 019

村上さんも頑張って教えてもらった通りに仕掛けを投入し、

流し、コマセを撒き、真剣モード突入です!!

DSC_0010020

潮の流れも良く、感じもいい感じで、

いつでもチヌが釣れてもいい感じですけど、

そう簡単には、行きません。

チヌが釣れず、時間は経つばかりで、焦りモード^_^;

私もあの手この手で、仕掛けを変えながらしていたら、

ついにアタリが!!本命のチヌGETです

DSC_0013

30㎝の小さいチヌですけど、

なんとか本命の顔を見ることが出来ました♪

村上さんも頑張ってチヌのアタリを待ちますが、

アタルのは、アジのアタリばかり・・・

私にも、アジのアタリばかりなので、沖から足元に変えた

その直後!!!

またもや、30㎝位のチヌGET!!やる時は、やります。私は(笑)

その後も頑張りましたが、タイムオーバーで納竿です。

村上さんも初の松島での磯チヌの難しさに驚き、

またチャレンジしますの一言を言って帰られました。

また、来月村上さんと一緒に行きます

松島のチヌは、今から面白くなりますよ♪

みなさんも釣行されて下さい( ^ω^ )

3月には、ダイワの銀狼カップも開催されますよ☆

私自身、15年以上愛用している

「釣研のとばしナナメウキ

DSC_0011

これ一つで、自由自在に操ります♪

また、今回使用したマキエは

生沖アミ(L)1角から付け餌を取り、それに

山本フカセチヌを1袋混ぜた物を使用しました。

DSC_0009

マキエや仕掛け等で分からない事があれば、

スター松嶋まで、お尋ね下さい。お待ちしております。