ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.68 <ダイワ フィールドテスター高橋慶朗氏と釣行>

こんばんはアフロだんもです

高橋慶朗160225

ポットベリーで高橋慶朗氏のイベント終わった後にシーバス狙いに行ってきましたよ

1456434003965

高橋慶朗氏と菊陽店松成さんの3人で天草に行ってきました~

到着して準備をする高橋さん

2016_0225_23154800

ノット組むのも早いですね~

準備する段階が楽しいですね~と話しながら準備します

一カ所目気配がなかったので早めの移動

二カ所目少しベイトの気配があります

コノシロらしきベイトがチラホラしてる状態期待が高まります

モンスターウェイクを投げていると

瀬ぎわでボフッと

切られないように急いでキワまでかけより目の前でウネウネしてる状態

ランカーサイズです

そのまま寄せるか・・・走ってくれるのか・・・と考えていると・・・バラシテシマイマス

くやしいですね~

続いて高橋さんにヒット

見てて安心感があります

2016_0226_012520002016_0226_01222700

モンスターウェイクでキャッチです

嬉しいですね~

続いて高橋さん連続でバイト

 いいバイトだったようですがかかってくれなかったようで

カラーチェンジをしていました

カラーを変えることで食い込み方が変わってくるようですよ~

モンスターウェイクが何色も欲しくなってきました

 続いて松成さん

2016_0226_02002000

またもやモンスターウェイクでヒット

水面直下でアピールするのが効いてます

流れの当たる藻まわりでヒットしてくれています

流れも効いて良い雰囲気ですがバイトが遠のいたので移動~

移動先では高橋さんがヒットするもかかりが浅く針がねじれちゃってました

干潮前まで粘るも続いてくれず納竿になりました~

高橋さんお世話になりました

高橋さんが使っていたロッド

新作の モアザンブランジーノ AGS 1010M/MH

20160225_181213

イベント時今回のブランジーノは飛距離が伸びるといわれていたのですが~

予想以上でした大きいルアーがこんなに飛ぶとは

磯マルはもちろんヒラスズキでも使いやすそうなロッドでしたよ

新作のウェーディングネット

20160225_180548

磯マルやウェーディング釣行時

軽くてネットも深くランディングツールとして安心です

しかもデザインもカッコイイ

これ・・・欲しいです

これから色々な新作が入荷してくる予定ですよ~

気になる商品はいつでもお問い合わせください

また自分もシーバス釣り楽しみに行ってきます