菊陽バイパス店ブログ

初釣り!(^^)v + 入荷情報!(*^。^*)

 

こんにちは菊陽バイパス店スタッフのポップ佐々野です

少し遅くなりましたが初釣りに行ってきました

今年の初釣りは友人S君とメバル釣りでスタートです

 

仕事が終わり急いで準備をすませ釣り場へ向かいます

最初の場所に着き、新年初キャスト

そして・・・ 根掛かり・・・ 。

今年はこんな感じでスタートです(T_T)

そして隣ではS君がさっそくメバルをキャッチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

負けじと僕もヒット・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつでした

次こそは・・・!

きました本命です(^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はサイズアップを狙いキャスト・・キャスト・・

手前の掛けあがりでゴツン!!!

すごい引きです!  が・・・本命ではなくこの子でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあまあサイズのキビレですグングン引いてとても楽しませてくれるメバル釣りの定番外道の一つですね

その後もポツポツとメバルが釣れますが、サイズが伸びないため場所移動です。

そして移動後すぐにヒット!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れに着いている魚なのでワームではなくプラグでも釣れるのでは・・・

思いついたらすぐ行動!ルアーチェンジ後またすぐにヒット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GOODサイズです

連発

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プラグで釣れるとさらに楽しいんですよねぇ

がしかし・・・サイズがまだまだ・・・ 朝マズメに期待して、また場所移動!

朝マズメを迎えキャスト・キャスト・・キャスト・・・

メバルが釣れない(T_T) 初めての場所は攻めるのが難しいですね(+o+)

そしてふと隣を見ると、アジの泳がせでアオリイカが爆釣中

投げるたんびに釣れてます(>_<)

しばらく眺めて、我に返り、すぐに隣に移動!エギング開始です

しかし時すでに遅し・・・時合が終わってましたなかなか釣れません

そんな中、S君が見事にヒット   最近乗りに乗ってるS君さすがです

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後はしばらくがんばるも不発(T_T)そしてそのまま納竿です。

久々にがっつり釣りを楽しみましたまた次の釣行が楽しみです(>_<)

次の釣行ではトップでのメバル狙いも楽しみたいです

ボフッと喰ってくるトップメバルは最高におもしろいのでみなさんもぜひやってみてください

そして新製品情報です

お待たせしました

オーシャングリップ OG2100Ca  が入荷しました

1 2

今回の新作もかなりカッコイイ仕上がりになってますよ

ぜひ見に来てください

本店のポットベリーにもありますので、菊陽バイパス店共々よろしくおねがいします(>_<)