大矢野店ブログ

クレイジー情報💪

ど~も♪こんにちは

久しぶりの登場のクレイジー片山です

最近、自分がどっぷりハマっているコウイカ釣りくコ:彡

そこで、今回コウイカオススメスポットに行ってきました

IMG_20150807_173148_168  IMG_20150807_173207_632

時間帯は、夕マズメからスタート♪(風もなく、ベタ凪です)

最高のロケーションでの釣り日和

IMG_20150807_173159_922

仕掛けは、自分の得意なエギングで狙ってみます

すると、いきなりHIT↗↗↗

IMG_20151008_184837_608

型は、200g前後でしたが、この引きたまりません(´∀`*)ウフフ

(リリースしました。)

そして、続けているとまたまたHIT

IMG_20151008_200355_889

コウイカ釣り楽しいですよ~☆

この後も、1杯追加し、200~400gを3杯GETしました

IMG_20160207_185427_422

今から、型・数ともに期待出来ますよ(^^♪

コウイカの他にも、オクトパス(タコ)も釣れますよ♪

また、今回はエギングでの釣果でしたが、

オオダエビを使ってのコウイカ仕掛けでも釣れています

大矢野店では、活きの良いオオダエビ

003

手軽で簡単な山本オリジナル「爆のり仕掛け」もあります♪

007

また、爆のり仕掛けを使う場合は、必ずタモ(網)を用意されて下さい

爆のり仕掛けでは、コウイカがオオダエビを抱いているだけの状態なので

水面ギリギリまで、仕掛けを上げたら、タモですくってください

すくう時は、コウイカの頭の方からすくってくださいね(*^_^*)

コウイカ狙いは、夕方~夜釣りがオススメですよ

手軽に楽しめますので、ぜひ挑戦されてみて下さい!(^^)!

大矢野店エサコーナからお知らせです

3月3日(ひな祭りの日)に、雛あられ?じゃなくて

チヌ用集魚材の新商品

(マルキュー)チヌパワームギSPを入荷しました

008

大量のムギ・大粒のコーンがたっぷりと入っている為

チヌにアピール抜群です

今年のチヌ釣りは、これで決まりですね

ぜひ、一度使ってみて下さい(`・ω・´)ゞ