ポットベリーブログ

スパルタンのヤマメ釣り 上椎葉ダム 速報! (^o^)/

こんにちは、スパルタン永守です

情報は鮮度が命

という事で

釣行記の前に現在の上椎葉ダムの状況だけをお知らせです

1457061498084 1457061506664 1457061517752 1457061527358 1457061535761

現在の上椎葉ダムは例年より減水しています

気になるバックウォーターですが、上福良橋の上流500メートル辺りで浅くあまりお勧めできません

とりあえず朝一は不土野から歩いてバックウォーターまで行ってみましたが魚の反応は無し

今のオススメは上福良橋の下

ここでは数人のアングラーがサクラマスを狙ってました

スパルタンもここで3バイト、1キャッチ

釣れた魚は小さいですが、結構魚の反応はあり今後に期待が持てそうです

サクラマスは小崎エリアの方も良い感じだそうです

ヤマメ釣りの方はまだ水温が低すぎるためか今一つな感じです

また後程釣行記で詳細を書きますので、釣りの参考にされて下さいね