ポットベリーブログ

ショアアカハタ釣行♪

こんにちはアフロだんもです

ブログ初挑戦ですがよろしくお願いします

今回7月31日釣行。天草西海岸ランガンスタイルにて

地磯からアカハタを狙ってみました

友人t君とs君を誘い出発

夜中3時には地磯に到着朝マズメまでヒラスズキを狙う事に

開始数投でhit

よく状況がわからないままヒラセイゴちゃんが楽しませてくれました

その後はパッタリ・・・みんな一回ずつアタリがあったもののベイトも少なかったようです

DSC_0049

 

 

 

 

朝マズメになり本命のアカハタ狙いに・・・

ワームをセットして一投目・・・いきなりのバイト

数投後hit

本命アカハタです

初アカハタうれしくてs君を呼んで記念撮影

『これがアカハタですか?』とs君

『自分も撮ってくださ』とs君

『???』

 

 

 

 

DSC_0056

s君いつの間に釣ってました

 

ミノ―を使いヒラスズキ狙いでサラシの中でhitしたとの事

その後いいペースで釣れ続けます

 

 

 

オオモンハタも

DSC_0059

 

 

 

 

DSC_0060

t君も

t君はバス用クロー系ワームで釣ってましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にmax42センチまで釣る事ができました

 

DSC_0064今回魚系のワームにも反応がよくありましたが・・・

アカハタ達はカニをよく食べていたようです

3人で20匹程釣る事ができました

引きも強く楽しい釣りでした

最後はやっぱり食です

刺身、塩焼き、から揚げと贅沢にいただきました

甘みがあってサイコにおいしいです

DSC_0070