ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.69

こんにちはアフロだんもです

ナイトゲームでライズしているのをちょこちょこ見て気になっていたので

メバル、アジングタックルを持って狙いにに行ってきました~

3月3日釣行長潮

友人を誘い狙いに行ってみます~

ライズは見えるのですが・・・最近見えていたのより少ない

潮位差の問題なのか・・・潮がゆる~い感じで潮のヨレやスジなどがなかなか入ってくれず

苦戦します

最初にヒットしたのは友人

2016_0304_00185700

セイゴちゃん

続いて自分にきたのも~

2016_0304_00220600

この日のライズの正体はセイゴちゃんが多かったようです~

それからは場所を3カ所移動

その間釣れてくれたのは

2016_0304_011757002016_0304_01555900

かわいいサイズのメバルちゃん

16-03-05-12-15-20-890_deco

使用ルアーはDUOのユラメキ

飛距離抜群のシンキングペンシルメバル狙いで使いやすいルアーですよ~

このままでは終われないのでラスト1カ所に移動

移動先では

友人が22センチほどのメバルをキャッチをきっかけに

2016_0304_031414002016_0304_03330800

 15~22センチのメバルが数釣りを楽しめる状態でした

ここではワームを中心に使ってみましたよ

16-03-05-12-44-47-180_deco

オフト スクリューテールグラブ 1.5インチ

レイン アジリンガー

この2種類を使ってみましたクリア系のワームの釣果が良かったですよ

ガラカブも良型がヒット~

2016_0304_03261800

実は自分釣場を快適に歩けるように筋トレを初めて約半年

少しずつお客様からも痩せたとよく言われるようになってきました

最後に水汲みバッカンに入れてた魚をとってみましたよ~

2016_0304_05241400

久しぶりのメバル美味しく頂くことにします

また次の釣行も楽しみにいってきます~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ 月下美人 MX A71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ルアー:デュオ ユラメキ

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.4g 1.8g 2.5g

ワーム:レイン アジリンガー

オフト スクリューテイルグラブ 1.5インチ