大矢野店ブログ

デカアオリを求めて・・・くコ:彡

こんにちは大矢野店しのぴ~です

だんだんと暖かくなってきましたね~

いよいよ春到来ですね

春といえば・・・アオリですよね~くコ:彡

デカイカシーズンという事で、今回アオリ狙いに行ってきました

通詞島~富岡西港まで、ラン&ガンしてきましたよ~(”◇”)ゞ

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1457306488566 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1457306493002 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1457311455679 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1457311459946

天気も良く、風もあまりなく、まさにエギング日和でした

釣果の方は・・・・ちゃんとアオリGETしましたよ(笑)

約600gのキレイなアオリイカですくコ:彡

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1457313424164 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1457313479147 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1457313486507

久しぶりにアオリイカの引きが楽しめて、満足の釣行でした

キロクラスのアオリイカも釣れ出していますので、

ぜひ、アオリイカ狙いに行かれてみて下さい(≧▽≦)

今回使用したエギですが、

ヤマシエギ王 ライブサーチ490グローシャロー

2017 2018

ノーマルタイプのエギよりも軽く、沈む速度が遅いので

これからのシーズン大活躍間違いなしのエギですね

しかも、イカが見やすい発光色490グローも付いており

アオリイカにアピール抜群

自分のお気に入りエギになっています

シャローの他にもノーマルタイプやディープタイプもありますので

場所により使い分けるのもいいですよね

ぜひ、使ってみて下さい(´∀`*)