ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.71

こんにちはアフロだんもです

ナイトゲームでメバルを狙いに行ってきましたよ~

3月8日釣行大潮

新月廻りだったので外灯にベイトが集まりメバルも集まっていることを期待して

ランガンしてみます

色々と移動しつつ4カ所目でちょこっとヒット

2016_0308_01240700

サイズが伸びてくれませんが15センチ前後のメバルが釣れてくれます~

合間に20センチほどのアジも1匹だけ混ざってくれましたよ

サイズを伸ばしたいのでさらに移動してみます

移動先では20センチ前後のサイズがヒットしてくれ

2016_0308_02222700

Maxサイズは23センチ

まだ釣った事ないので尺メバル釣ってみたい・・・と思っているのですが

自分にはまだまだ遠いようです~

シンキングペンシルではシーバスもヒットしてくれましたよ

1457387817130

デュオ ユラメキで釣れてくれました~

おまけでガラカブも釣れてくれましたよ

2016_0308_04171700

味噌汁ですね

これからおっきいメバルも釣れやすい時期です

是非メバル狙い行って見られてください~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ 月下美人 MX A71.5ML/H

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004

ライン:ラパラ ラピノヴァ 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

ルアー:スミス メバペン

デュオ ユラメキ

ジグヘッド:デコイ ラウンドマジック 1.4g 1.8g

ワーム:レイン アジリンガー

バイオジャック ドラゴンテイル

ぜすた3

県釣協16D-L

連日イベントもありますのでよろしくお願い致します

詳しくはスタッフまで