ポットベリーブログ

青物リベンジです(^_^)/

こんにちはアフロだんもです

1月22日釣行

Tくんとスパルタン永守の3人で青物リベンジに行ってきました

 

夜のうちはエギングとライトゲームです

しばらくは何も起きませんが・・・30分くらい経過後・・・

突然スパルタン永守が魚を上げますしかも立て続けにhitしています

見てみると尺クラスのアジじゃないですか

 

2014_0122_03333700

 

自分もエギングなんてしている場合じゃありませんね

急いで準備してデカアジを狙います

ちゃくちゃくとスパルタン永守はアジを連発中です

自分にもキマしたよ初の尺オーバーです

 

2014_0122_03483300

 

デコイ ロケットプラス2.5gにマリア ママワーム スリムクローラー2.3インチ使用です

ボトム中心のアタリが多いようです

 

しばらくして群れが去ったのかアタリもなくなります

スパルタン永守は10匹以上釣ってますMAX31.5cmでしたよ~

 

自分は再びエギに持ち替え

見えていたイカをゲットです

 

2014_0122_04283300

 

美味しそうですねぇイカ刺しです

 

その後は何も起こらず朝マズメを迎える場所に移動します

 

朝マズメは青物狙いです前回ばらしてしまっている為・・・今回は取る気満々です

雰囲気も良く釣れそうですが・・・何も起きません

外しています焦ってきますが投げるしかありません

 

場所を移動してから投げていると

水面が突然破裂次のアクション後もう一度破裂

キマシタドキドキしながらランディング成功です

 

2014_0122_09155100

 

シマノ ヘッドディップで釣れました

やっと来てくれました6キロブリって呼んでもいいですよね

 

達成感とともにお昼に釣りを終了しました

アジ、アオリイカ、ブリと美味しい魚を釣る事ができました

アジの刺身サイコーでしたよ

 

ちなみにこの後釣友Tくんは現場に残りSくんと合流し投げ続けました

夕マズメに釣れたようです

 

1390384513047

 

でっかいですね

Sくんも釣れてましたよ

 

1390384636158

 

青物トップ楽しいですね

また楽しんできます