大矢野店ブログ

スペシャルフライデーキッズサーフ 3/18

みなさん!こんばんは(”◇”)ゞしのぴ~です(笑)

明日から待ちに待った3連休ですね(´∀`*)ウフフ

3連休の計画は、お決まりですか???

もちろん、ファミリーフィッシングですよね

ファミリーで、楽しめるあの魚が釣れ出していますよ

それは・・・白キスですv( ̄Д ̄)v イエイ

仕掛けも簡単で、ちょい投げで狙えます

 そして、今回も実釣してきました(`・ω・´)ゞ

まずは、姫戸(小島公園)へ

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458089591843 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458089622352

駐車場も広く、足場も良く、お子様も安心して釣りが楽しめます

仕掛けをセットし、ちょい投げ開始

1投目・・・アタリは、あるもののHITせず

2投目・・・HIT~~~

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458092693667 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458092697284

良型のキレイな白キスです

そして、この後4匹ほど追加し、移動

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458092686058 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458092688828 _storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458092716912

次は、牟田周辺へ

牟田周辺では、1投1投アタリが!!

良型の白キスを5匹とリリースサイズを4匹GET

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458095399349

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458095719365_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458095732154

計14匹という釣果でした(*”ω”*)♪

ちょい投げ釣れてますよ~~~~٩( ”ω” )و

今回使用した仕掛けは・・・

立つ天秤スマッシュライトショット投げキスです☆

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458089811432

立つ天秤スマッシュは、根掛りがしにくいということもあって、

今回の釣行では、根掛り0(ゼロ)

ライトショット投げキスは、全長65㎝という短さが特徴で

ちょい投げには、とても最適な仕掛けです♪

エサは、キスゴ虫を使用しました

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458089845082

虫エサがヌルヌルして付けにくい時は、滑り止め等もありますよ

ぜひ、ファミリーで白キスを狙いに行かれてみて下さい(*^_^*)

また、詳しい場所や仕掛け・釣果UPの秘訣等は、

大矢野店スタッフまでお尋ね下さい(^^♪

ご来店お待ちしております☆