ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.75

こんばんはアフロだんもです

連日リバーシーバスに行っていたのですが~

今回は海にシーバスを狙いにいってきましたよ

3月14日釣行中潮

天気予報では北東の風7m

釣り場に着いてみるとビックリの13mです

帰りたい気持ちなるくらいの風ですが・・・

釣り場までいってるので頑張ってみることにしました~

ヒラスズキを狙っているのかってくらいなので

飛距離をかせげるルアーをセットしてスタートします

なかなか反応があってくれず心が帰る方向に動いていたところ・・・

『ガツッ』ときてくれました

2016_0314_21205400

しかも思ったよりサイズがよく~

81センチのシーバスです

帰らなくてよかったと思える魚が釣れてくれていい釣行になりました

ヒットルアーはダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

16-03-19-20-16-56-115_deco

強風時でも風を切って飛んでくれて広範囲探れるルアーですよ~

「サイレントウエイトオシレートPLUS」+「HGS」搭載

140F

軽い力でキャストしても飛行姿勢が良く

 初めてルアーを投げる方も投げやすいルアーですよ~

自分はサーチルアーとしてよく使っております

使われたことのない方は是非使われてみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F