本店ブログ

乗っ込みシーズン突入!?やっぱり!みっぴはカワイイーー!!

みっぴの笑顔があまりにも可愛くて

どさくさに紛れてお客様とのツーショットを邪魔する

3

Kさん大変申し訳ないッス

 

雨が降る日がいつも釣り~

どうもこんにちは

羊の皮を被った狼!?

本店しば田です

 

最近ハマってチヌ釣りに行ってますが

なかなかチヌと呼べるサイズに出会えない

 

でも

海中に馴染んでいく仕掛けとコマセを

目で追いながら

 

時間を忘れて夕暮れまで夢中になる

ただそれだけで楽しいんです

f

 

渡船を利用した磯や

地元のおっちゃん達で賑わう防波堤でも

釣り場を問わず楽しませてくれるチヌ

年中釣れるターゲットですが

季節や、その日の海の状況に合わせて

しっかり海中をイメージし、攻め込まないと

なかなか釣れてくれません

 

前回の龍ヶ岳方面の釣行では、

深いタナを意識し過ぎて根掛かり連発

買ったばかりのウキを2個もロスト

 

代わりに、カワ(・∀・)イイ!! 真鯛が2匹釣れてくれました

もちろんキープ!(笑)

d

大切に活かしてお持ち帰り

美味しく頂きました

 

 

その一方で

クールな置き竿釣法が冴えるT名人

e

しっかりチヌを釣ってクールにキメてくれました

悔しーー

来週こそは必ず釣るゾー

 

そしてなんと

ダイワの新作レインウエアも各種少しずつ入荷中

c

ご来店お待ちしてます