大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,10

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

春の花も満開まじかですね(スター松嶋の花道です

DSC_0022

春本番となりチヌ・キス・アオリイカなど

どんどん釣れだし、釣りが楽しい毎日となりますね

今回またも松島へチヌ釣りに行ってきました

今回のゲストは、釣りエサでおなじみの

ヒロキュースタッフの永田さんです

DSC_0003

毎年この年にチヌ釣りに一緒に行ってます(^^♪

松嶋道場で、ビシバシ指導しています。(釣りの指導ですよ(笑))

PM12:00樋合新港から海の都(島崎船頭)に乗って

磯に渡りました。(島崎船頭は、私のチームのメンバーなんです☆)

DSC_0005 DSC_0010

渡った磯は、大鼠です。この磯は、常に潮の流れが変わり

難しい磯なんですけど、潮の流れを読み切れば

後は、その流れに仕掛けを入れ込んでいけばいいんです

いつも潮を見とくのが、大事なんです

特に磯釣りの場合には(チヌ・クロ)同様です。

さぁ~いざ釣り開始

すると、なんと一投目から30㎝のチヌGET

DSC_0011

それから、5投目でも40㎝のチヌGET

DSC_0013

その後も、35㎝のチヌもGET

今日は、絶好釣ばいと言っていたら、永田君の竿が大きく曲がりました

(きましたきましたと叫ぶ永田君。)

竿を立てて、センスを舞うように竿捌きをしなさいと叫ぶ私

見ていて、ハラハラドキドキで、ようやくチヌの姿が海面に浮かんできて

タモ入れオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

見事43㎝のチヌGETです(メチャクチャ嬉しそうでした

DSC_0015

そうしてるうちに、PM6:30となり納竿となりました。

私がチヌ5匹、永田君がチヌ2匹、計7匹の釣果でした

DSC_0017

ここで、私自身チヌ釣りで愛用して使用しているウキがこれです

せ~の・・・ドン釣研のとばしナナメ(小)です

DSC_0023

このウキ一つで、半遊動したり全遊動したりしています。

半遊動の場合は、3Bの浮力までですよ

ナナメ45度になっている為、仕掛けをうまく45度の角度で流していくので

アタリも出やすいです

魚の活性がイイ時には、エサを45度の角度で喰い上がってきて食べるので

それをイメージしてありますので、優れものです☆

次に欠かせないのがオモリです。(ガン玉)

私が愛用しているのが、これですせ~の・・ドン

DSC_0025

YAMAWAのゴム張ガン玉です

ラインに傷を入れにくく、糸切れを防止するので最高にいいですよ

ガン玉を交換する時も、簡単に素早く交換できるのでいいです

潮の流れの変化を見ながら、このガン玉だけで流れに応じた

仕掛けを使っていきます。

クロ釣りでも使用しています。一度使用してみて下さい

何度も使用できて、便利ですよ

最後に今回もこの配合エサを使用しました。これですせ~のドン

DSC_0026

ヒロキューの制覇チヌチヌTENこの組み合わせです

この2種類とも濁り、遠投性、まとまり全てOKですのでいいです

ムギ・コーン・カキガラなど大量配合してありますので、

チヌにアピールができるので、いいですよ

当店では、この商品キャンペーンセールで大特価となっていますので

一度使用されてみて下さい(´∀`*)ウフフ

さぁ~みなさん行きましょう↗チヌの宝庫、松島の磯、チヌ釣りへ