ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.79

こんにちはアフロだんもです

ジギングの次はカヤックフィッシングをしてきましたよ~

3月23日釣行大潮🌕

友人と準備をしてスタートです

2016_0323_08341100

タイラバとティップランロッドで根魚狙いです

あまり深場にはいかずに岸から20~30m付近をカヤックで狙っていきます

岸に向かってワーム(ジカリグ14グラム+クロー系ワーム)を投げていると

2016_0323_08511400

本命アカハタが釣れてくれましたよ~

これから当たりが遠のいてしまったので・・・

タイラバをつけてカヤックを流してみることに

2016_0323_09003100

タイラバにアタックしてくれたのはガラカブ

美味しそうな良型です

これからはなかなか当たってくれず

波もペタペタな状態なので気持ちよくのほほんと釣りを楽しんでいたのですが~

まさかの雨・・・

早めのお昼前に納竿してみました~

これから暖かくなってくると色々な魚がカヤックからでも楽しめると思います

もう少し暖かくなってからまた行ってみようと思います

<タックルデータ>ティップラン用

ロッド:ダイワ  エメラルダスMX 79L/MH-S

リール:ダイワ 10セルテート 2508RH

ライン:デュエル ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 16lb

ルアー:ジカリグ 14g + クロー系ワーム 3インチ

<タックルデータ>タイラバ用

ロッド:タイラバロッド

リール:シマノ エクスセンス DC

ライン:デュエル ハードコア X4 0.8号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 16lb

タイラバ:ダイワ 紅牙 ベイラバーフリー 60g

新入荷情報です

ダイワより新入荷しました

16-03-31-19-16-31-575_deco

ショアラインシャイナー バーティス 80S

これからの河川このルアーで数釣りもできるかもしれないですね~

ご来店お待しております