大矢野店ブログ

出陣(”Д”)n

みなさ ~ ん。 釣り楽しんでますか ~ ?

私たちも楽しんできました(●^o^●)行ってきました(●^o^●)

いざ出陣!再挑戦(( 船メバルへ ))🚢

今回は おっちゃん&ヨッシー&みくぱん(私) 3人釣行🎣

こんにちは☀ 大矢野店スタッフみくぱんです♬

お世話になったのは、鳩ノ釜港から出船の蛭子丸 坂本さん。

IMG_0567

AM5:30出船!この日( 3月23日)の潮は、

大潮1日目

満潮 9:00 21:13 干潮 2:55 15:12

潮の確認ヨシ! 挨拶ヨシ! 仕掛けのセットヨシ! 化粧ヨシ!チガウカ

んじゃ いくじょおおおお。釣場へ

IMG_0339

ハア。。。良かった防寒着着てて。。。まだまだ風つめちゃー💦

朝方はまだ少し冷えるので寒くない格好で行かれてください(^^♪

天草の海の上を走り景色を眺めながら、約1時間程・・・。

IMG_0341

到着したのは、島原〇〇沖!!!

今回使用した仕掛けは、

ハヤブサの三本鈎船極メバル

メバル(サバ皮mix&から鈎)。

IMG_1981

ワームダイワのワームビームスティック

IMG_1983

オモリ25号を使用。

IMG_1984

船メバルのコツは、仕掛け投入後、着底を確認したら1~2m程巻き上げ

ゆっくり1・2回上に下にと竿で誘います。コツコツとアタリがあっても、

早合わせは禁物ですよー! あしぇがっちゃダメ🙅

IMG_0345

まあね~この日も色んなトラブルがありまして、3人で 「あーも」 (#^ω^) 「またー」

って言いながらも28cmを頭に約100匹と言う釣果!満足満足

IMG_1628

☝ よっしー ☝

IMG_0348

☝ お客様 ☝

IMG_1641

☝ おっちゃん ☝

IMG_1626

☝ お客様 ☝

IMG_1646

☝ みくぱん ☝

IMG_0356

☝ 3人の釣果 ☝

みんな最高の笑顔で釣りを楽しめました( ◠‿◠ )!

次のメバル釣りは、もちろん目指せ200匹!リリースした小型メバルも

きっと大きくなって私たちの元へ戻って来てくれると信じて待ってますよ☝(´◉◞౪◟◉)☝

IMG_1647

あ ・・・ 。前回のメバル釣りで撃沈したおっちゃん。

この日はなーんか調子バツグンでした👍

IMG_0351

おっちゃんよかったよかった👍♡

腹ごしらえはヒライで🍚まいう~~~

≪ ここでひとりごと ≫

何かとすぐ冷めてすぐ飽きる私。でも釣りをするたびに、1つ1つ自分に

自信が持ててなーんか飽きが全く来ない(゜-゜)!本当に楽しいなーって

心から思えます。本場の釣りガールを目指して早1年\(◎o◎)/!

成長できたか、腕があがったかどうかは、自分ではサッパリ不明💦ワラ

それでも、堤防~船まで様々な釣りをこれからも楽しんでいきたいです!

周りの人たちから沢山アドバイスを貰いながら、少しずつ釣りガールに

近づけたらと思いながら・・・今日も明日も一歩ずつ一歩ずつ頑張ります🎵

≪ エンド ≫

PS ╱ 来週 おっちゃん&しのぴー&かきぴー で

オキアミ五目だそうです!ブログお楽しみに~

それでは、今日も釣りをする皆様が大漁でありますように<゜)))彡

〝 have a nice day 〟

IMG_0357 ・・・❤