大矢野店ブログ

全速力チヌ

チヌダービー16

チヌ絶好

連日チヌチヌチヌ!

う~~~~~~ん!入ります!!!

皆様こんにちは全速力の坂口です

1ケ月前から計画してた松島の磯チヌ

通称(天草の九十九島)てぇ~

釣り方は・・・

いつもならば全遊動ぶっ込み釣り

しかし今回は・・・

およそ19年前私がまだ磯釣りデビューの頃スター松嶋に習ったN釣法!

まぁ!その頃は

「N釣法?なんば言いよるとかチンプンカンプン

スター「とばしナナメ小フリー!そん下30cm所にナナメウキSS固定してソコとアソコにゴム張ガン玉打つならよかよ」

何が何だか全く分らなく、言われるがままに仕掛け作って、釣ってましたね~

それがですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ~この仕掛けが良く釣れる!釣れる!!

その頃「ドンピャ」だったんでしょうね~

その時の松嶋さんの勝ちホコッタ顔がいまでも忘れません( ◠‿◠ )イヒッ

今回はその仕掛けで行こうと思い

楽しいマキエ作り

オットここでも気持ちが伝わったのか

スター「まきえマゼるバイ」

さすがはスター松嶋マゼが速い\(◎o◎)/!

シャッシッャシッャドン!サラ~サラ~

僅か30秒で均等に混ざり終了

DSC_1133gfgDSC_1134gfnhfxhz

スターは違いますね~長靴も赤!!(^_-)-☆イェイ

準備できたところで

海の都二代目船頭

嶋﨑公紀さん

DSC_1217ryr

DSC_1137reutrdh

最近どっぷりフカセ釣りにハマっている菊陽店奥さん(イケてるカモ)

DSC_1138sfdgsdgs

持っている男菊陽店佐伯さん(自動膨張ウエストタイプ着用してます)

場所の名前から釣座、特徴など一つ一つ丁寧に教えてます

DSC_1141dtgDSC_1140sdddddddddddddddddddd

仏島(右)

DSC_1144fffffffffffffffffDSC_1145werter

宇土店チヌハンタ―宮村さんスーパー遠投で釣ってます

DSC_1148xfd

宇土店ダンディー園田さんさらにスーパー遠投で釣ってます(さすがです)

グンカンには・・・

DSC_1150rewq3

宇土店中林さん

そのとなりに

DSC_1154wrtrDSC_1155fe

大矢野店 山ちゃん

今回の釣行メンバーにあいさつして・・・

船長「坂口さん小島(おしま)いきましょうか?」

坂口「いいですよ~。ハイキタッ!通算14回目小島瀬上がり」DSC_1158xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxz

ここに3人でのります

DSC_1160vhvdg

DSC_1177n,mbvDSC_1179ghg

まずは島一周異常ないか確認です

DSC_1182hgjuytDSC_1183urt

発見!!

昨年!無かったあの海藻があり・・・これは今年、大いに期待が出来ると思い

即、佐伯さんに報告~~~

佐伯さん「ほんとに~?どうするとぉ~」

坂口「どうもしないですけど!」

で!会話終了

私の財産がふえただけ(^_-)-☆

DSC_1161rtjt

佐伯さん特製活きエビブツ切りムキミ〇〇〇漬け~

これがまた良く釣れましたよ~

DSC_1192DSC_1193jhf

西の釣り座に奥さん

(フグ・チヌ・キジハタ)釣ってました~

あれだけ釣れば、フカセ釣りハマりますよね~

ゴールデンタイムはあえて釣らず納竿

サクッと釣りました(^^♪

1人28cm~40cm弱1~3匹やっぱり磯は良いですね~

DSC_1208ghdf

帰りに船頭さんとお話しをし・・・

結果!GWが今年のピーク!!なりそうですよ

今からがチャンス!!

全国の皆様!松島の磯!チヌ釣り!おすすめします

釣行の際は是非!山本釣具センターへお立ち寄りくださいね~

いろんなジャンルの情報盛り沢山ですよ(^_^)v

お待ちしてます