宇土店ブログ

ファミリーフィッシング☆~三脚立て~   №.65

皆さん こんにちは

宇土店スタッフ雨男中島です

 

もうすっかり春ですネ

お子さん達とは釣りに行かれてますか?

 

 

キスがそろそろ近場でも上がり始めました

おいしいキスの天ぷらが食べたくなります

 

 

投げ釣りって、小さいお子様とも一緒にできるので楽しいですよね

 

虫エサをつけて思いっきり投げて待つ。。

竿先を見ながらドキドキワクワクドキドキワクワク!!

 

 

投げて待つ。。。

 

さぁ!

そんな時便利なのがコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

三脚達です

コンパクトサイズから大きめのサイズまであり、トップに竿受けがついている三脚もあるんですよぉ

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

竿を数本セットできますので、どの竿にアタリがくるのか、、、楽しみですねぇ

 

アタリがあったらお子さん達に巻かせてあげてください

何匹釣れているかな?

ん~楽しみですねぇ

 

あっとぉ!

ここで一つアドバイスを☝

三脚だけだと倒れてしまう事があるので、必ず水くみバケツに水を入れてぶら下げて下さいネ!

三脚が安定しますよ

 

また、≪三脚の友≫をつければ、ボトルホルダー・灰皿、カラビナをつけてタオルも下げれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色んな利用方法が広がりますよ

 

 

宇土店は皆さまの楽しいファミリーフィッシングを応援してます

ぜひご来店いただき、お気軽にお尋ね下さい

 

お待ちしております (*^^*ゞ