ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.81

こんばんはアフロだんもです~

リバーシーバス行ってきましたよ

 4月4日釣行中潮

4月に入りそろそろリバーシーバスも好調に

なりつつあるのか

期待しながら投げに行ってみます

期待とは違い水面にもベイトっ気が無く・・・

ダメかなと思っていると~

当たってくれました

2016_0404_20200600

かわいすぎでしょ

当たりはいい感じだったのですが

それからは時間だけが過ぎていくだけでシーンとしてます

もう帰ってまた今度こようかな~と考えていたところで

ヒット

 かかって最初は強引にやり取り

出てくる頭も良いサイズが期待できそうです

余裕ができたところで少しドラグゆるめにしてあげる時を考えていたのですが

目の前でゆっくり泳いでいるのか

なぜか浮き上がってくれない

かかりどころが悪いのもあるようなので・・・

慎重に時間をかけてあげてみると

2016_0404_20465200

細長い~

2016_0404_20463300

ヒット ルアーはショアラインシャイナー バーティス Z120F

計ってみると91センチ

投げてみてよかったと思える魚でした~

今からちょこちょこリバーシーバス狙いにいきますよ

いつかメータークラスを釣ってみたいですね

頑張ります

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ダイワ ガルバ 87S

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z120F

新入荷紹介です

アピアより入荷いたしました~

16-04-06-21-45-00-087_deco

ラムタラ バデル105

newサイズが登場しました

 リバーシーバスで是非使いたいルアーですね~

ご来店おまちしております