ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.82

こんにちはアフロだんもです

タイラバジギング釣行に行ってきました

4月5日釣行中潮

インクエストさんにお世話になり朝5時半出船します

20160405_053759

船に乗り気づいたら寝ていたようで釣り場近くまで来てました~

快適な目覚めから釣りスタートです

最初からスロージギングとタイラバの同船の方が

1459846481204

連続でヒット

1459846483146

幸先良いですね~

これからは魚探に反応が出てるのですがなかなかヒットしてくれず

気づいたら皆さんタイラバに変更

タイラバではアオハタが皆さん好調に釣れています

そんな中自分はかかってバラシを繰り返し

まだ魚釣ってません

少し焦りが出てくるお昼頃・・・

チャンス到来です

鳥山が目の前で起きてます

 船を入れなおしてから~

14598464933091459847080181

連続バイト

ヤズ~ブリ?3~6キロくらいでしょうかヒラスも釣れてましたよ~

14598470877251459847090536

船を入れなおすとネリゴの群れになったり

時合いを楽しめました~

しばらく当たりがなくなった所で

タイラバをしてみたり

145984709247914598470942501459847097021

タイラバも楽しめました~

自分は塩焼きサイズ

3キロクラスも上がってましたよ

2016_0405_14314800

タイラバでイトヨリダイも釣れてくれました~

最後はジギング

2016_0405_131928001459847100761

最後にキジハタとネリゴがヒットで納竿となりました~

タイラバもジギングも楽しいですね

また行ける時に行ってみたいと思います

<タックルデータ>タイラバ

ロッド:テイルウォーク タイゲーム TZ C610ML

リール:シマノ エクスセンスDC

ライン:デュエル ハードコア X4 0.8号 200m

リーダー:フロロカーボン 16lb

<タックルデータ>ジギング

ロッド:シマノ ゲームタイプJ S634

リール:シマノ アルテグラ 6000

ライン:PE 3号 300m

リーダー:バリバス フロロカーボン 50lb

ジグ:蝦夷八 ナマラジグ 130g

ジグ紹介です

16-04-07-13-22-39-109_deco

ジギングで使用しているジグは蝦夷八 ナマラジグ

ワンピッチ でシャクって釣れてくれています

目がかわいいジグですよ~

是非釣りに行かれる際は使ってみてください

ご来店お待ちしております